Designed by Apple in California

日曜に、WebのApple Store経由で、新しいMacBook Airを発注しました。なぜか川口のイオンの店内から。

そうこうしてるうちに、出荷連絡がきて、帰宅したら、届いてました! 追加で一緒に注文した、「MagSafe − MagSafe 2」コンバータだけ。980円の。 ちっこいものひとつに、過剰包装ですよねー っていう。でも取り扱い考えたらしょうがない。

f:id:mrmt:20181125174114j:plain 

ブツの箱はやっぱりちっちゃいです。コンドームを買ってきてうっかり机の上に置き忘れた感があります。

f:id:mrmt:20181125174132j:plain

いちおう、箱を開けると、するすると引き出せる紙のトレイがあって、その上にモノがはめ込まれてます。そして説明書たちもコンパクトに格納。いちおう、アップル製品ぽい、いい感じのパッケージングではあります。980円なりの。

アップルにはパッケージを開けるだけの仕事をする人が何人もいるらしい。のですが、MagSage − MagSafe 2コンバータのパッケージ担当者も、バイトひとりぐらいはいると思われます。

f:id:mrmt:20181125174150j:plain

従来のMagSafeに装着してみました。残念ながら、我が家にはまだ、MagSafe 2の真価を発揮させられるMacBook Airのほうが届いていません。

f:id:mrmt:20181125174225j:plain

 

ところで…

例の殺し文句 'Designed by Apple in California' は、箱の底面にだけ、ちっちゃく印刷はされていました。

f:id:mrmt:20181125174246j:plain