伊勢スペイン村, プレミアリゾート 夕雅 伊勢志摩

中村屋を辞して、朝の和具港へ。
港ではワカメの穫入れなどが行われている。

f:id:mrmt:20191014131339j:plain

f:id:mrmt:20191014131327j:plain

答志島から紀伊半島への戻りは、高速船に搭乗。これもなかなか乗り物的に面白かった。

f:id:mrmt:20191014131342j:plain

f:id:mrmt:20191014131331j:plain

やや南東へ移動。志摩スペイン村へ。

TDLのしょっぱめのものというか… コンテンツって大事だよねっていう。でもがんばっていると思いました。

ライドものは案外いろいろあった。

f:id:mrmt:20191014131335j:plain

f:id:mrmt:20191014131345j:plain

さらに南下。今夜の宿、プレミアリゾート 夕雅 伊勢志摩というところへ。

f:id:mrmt:20191014131323j:plain "

建物自体は特に新しいわけでもないのだが、数年前に内装リニューアルしたらしく、これがかなりデザインとかタイポグラフィ的に快適。加えてバリっぽいリゾートさもある。地方のホテルっぽさはほとんどない。

f:id:mrmt:20191014131349j:plain

当日は、キャンセルが出た部屋に好意でアップグレードしていただいて、和洋アレンジの角部屋を割り当てていただいた。

洋室コンパートメントのベッドなど、全体的にブラウンの木目で統一された内装で、かなりデザイナーズ・ホテルに迫るもの。

さらに角部屋の威力で、部屋の隅はガラス張りの浴室であります。

風光明媚で知られる紀伊半島の、南端そのものから、太平洋を広く望む。

f:id:mrmt:20191014131353j:plain

f:id:mrmt:20191014131356j:plain

夕食もまた同じく伊勢の海の幸に、松坂牛のふわふわ赤身も楽しめて。

これで、値段も正直いってリーズナブル。運もあったのだけど、もうね、ここは相当にアタリでした。