Sound Leaves 9来場お礼

Sound Leaves 9へ、みなさまご来場どうもありがとうございました。 

今回は2時間半、4ユニットすべてVJやったので、さすがにちょっとくたびれましたw

肉体的というより、精神力の集中がこのへんがいっぱいかな。

とくに最初の「SFH+金丸敏明」完全即興の22分は、完全即興にビデオアートを合わせていくというのが非常にチャレンジングで、しかも金丸さんと現場でご一緒するのははじめて。でも、まあまあ、うまくいったかなと。ここはもう理屈じゃなく感性なので。

ただ感性で脳を100%フル回転させつつも、Quartz Composer + QuickTime再生系のカクつきやモタりをなくすために、ネタを出す事前にうまく頃合いをみてグラフィック・パイプラインに少し流してあっためておかないといけない、とか、左脳もけっこう使うので、脳味噌アスリートな面白さもあります。

また、10月に、できるかな? ちょっと無理かな?

f:id:mrmt:20191021185520j:plain