読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Barking / Underworld

iTunes 10 がリリースされて、ソーシャルグラフぎみなPing機能が追加されたぞ!facebookと連携してるじゃん!って、おや? 2時間ぐらいたってまた見たら、facebook連携機能が、なかったことになってるぞ!
というような騒ぎのうらで、Underworldの新譜Barkingも出ていました。

ちなみに、しっかりPingfacebook連携をonにしてから、満を持してiTunes StoreでBarkingを購入したのですが、べつにfacebookに「この人がコレ買ったぜ!」とかfeedが流れるわけでもなし。なんだったんだろうな、いったい。
おれのfacebookの「アプリケーション設定」には, Pingに対してOAuthというかfacebook connectの接続を許可した設定つか履歴が残っていたのだが(昨日2010/9/3時点)、いま見たら消えている。なかったことに。
まあそんなことはさておき。

内容は、ちょっと内省的だった前作にくらべ、ややなつかし系のエレクトロ・ポップ。リア充Pet Shop Boys, みたいな。傑作! かどうかはわからないが、押さえておいてもよいかな。