康基 (ラーメン)

石神井にあったらーめんつけめん 十兵衛の後継。お弟子さんの店らしく、場所もまったく同じなので、フルモデルチェンジみたいなものか。

6/24にオープンしたばかりらしく、つまりiPhone 4と同じ日だ。きょう6/27に息子といってみた。
http://foursquare.com/venue/5330299

f:id:mrmt:20191021085626j:plain

メニューは整理されていて良い。十兵衛は、麺は三種類から選ぶとか、種類もイタリアふうつけ麺を限定で出してみるとか、もっと「選択と集中」したほうがいいと思っていたので。

f:id:mrmt:20191021085629j:plain

俺はつけ麺。麺は以前のやつだと中ぐらいの太さ。を、もうちょっと細めにしたぐらいか。むしろ、息子が頼んだ「和風らー麺」がなかなかよかった。永福町の大勝軒から、ストイックさを抜いた感じ。しかしすっかり腹一杯になったな…

f:id:mrmt:20191021085633j:plain