読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

South Park: You Have 0 Friends (Season 14 Episode 4)

最近サウスパーク追っかけてなかったのだけど(あの秀逸な South Park: Whale Whores (Season 13 Episode 11) は別格として)、先週ぐらいに放映予定を知ってから、あといくつ寝るとくるの?状態で待っていたエピソード。

ネタは facebook.どいつもこいつもSNSに夢中になりやがって…という、予告編をちらりと見ただけで、面白いことに絶対の確信が持てる一本。

US本国で放映され、すぐにsouthparkstudios.com で視聴することができます。すばらしい。
http://www.southparkstudios.com/episodes/267112

ネタは facebook と、あとこんどリメイクされるところの TRON.
Cartman が出演している PodCast 番組 'Mad Friends' は、Mad Moneyという番組が元ネタらしいです。僕は元ネタ知らなかったんだけど、でも、画面のしたにながれる、しょうもないユーザのフィードのティッカーが、もうおかしくておかしくて…

かなり満足。しみじみと面白い。
英語はあいかわらず汚い単語だらけだが、画をみればわかる内容だし、僕は2回見ればだいたい全部わかった。
つか jerking off とか screw とか、辞書ひいてもしょうがないような。
むしろ facebook をちゃんと英語版で使ってないと、Ignore とか Poke とか Like とかの fb 用語がわからない?

というか、その後教えてもらったのだが、http://www.spscriptorium.com/Season14/E1404script.htmに script があるので、これも見れば完璧。South Parkの台本をすべて即座に打ち込んで蓄積しているサイトらしい。しょうもないな!

まあ、そのうち、日本語字幕付きのやつがすぐに某所に載るだろう。あそこはよくまだつぶされずに保ってるなぁ…

というわけで、某社はまた府中に全社員をあつめて、全員でこれを観たほうがいいと思うのであった。