all your morimoto@gmail.com are belong to us

私はmorimoto@gmail.comというgmailメールアドレスを持っている。

だが、このmorimoto@gmail.comをご自分のメールアドレスと勘違いして、あるいは周りの手続き代行されるかたが間違えて、morimoto@gmail.com を使ってドメインを取ろうとしたり、地方から日本酒を取り寄せようとしたり、海外行き飛行機のチケットを申し込もうとしたり、ネットワークのルータを買おうとしたり、他社のtracのチケットがどばどば届いたり、あと、あまり洒落にならなそうな事例もあるので伏せますが、とにかく、間違えてmorimoto@gmail.comを使って何かしようとする人が結構いらっしゃる。まあ、みなさんの共通項は、おそらく全員「もりもとさん」であることだ。

この数年で、かれこれ十名以上かな。

別に私に実害はないのだが、知らない方の購買行動や、プライバシーに紐づきそうな文字情報がやってくるのは良い気分ではないし、困ったものだ。
とくに最近はヘンなひとも多いから、なんで俺の私の個人情報を見たんだ! とか逆恨みされてもたまらない。

というわけで、morimoto@gmail.comはあなたのメールアドレスではありません。ご注意ください。

 

追記的なエントリ