読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Kim Thanh (ベトナム料理、川崎)

三崎港や三浦海岸から北上して内陸にもどり、港北IKEAを冷やかしてから、そろそろ何食おうか?と試行錯誤してきたのが、この Kim Thanh (キムタン) という川崎のベトナム料理。
http://r.gnavi.co.jp/b827500/
http://foursquare.com/venue/1996447

ほんとは、そのまえに新横浜のラ・ピエスモンテというスイーツに来たんだけど、残念ながら結婚式の二次会で貸し切りになっていて入れず!!

エビとパパイヤのサラダ

Kim Thanh (ベトナム料理、川崎)

ハムと、お肉をやわらかい米粉で巻いたもの

Kim Thanh (ベトナム料理、川崎)

ここまででなかなか旨かったので、たまらず追加。肉をレモングラスに巻いて焼いたもの。串みたいなのがレモングラスです。肉をたべたあと、レモングラスをくわえてちゅーちゅー吸うと、肉汁とレモングラスの香りと、あと甘さもくわわってすこぶる幸せな気分。

Kim Thanh (ベトナム料理、川崎)

あとはフォーとビーフンを半分こずつ。

Kim Thanh (ベトナム料理、川崎)Kim Thanh (ベトナム料理、川崎)

思いのほか腹一杯になって苦しかった。でも旨かったです。よかった。
あとバーカウンターのところに、NTTドコモが10年まえぐらいに公式CP向けパーティーで配っていた、レアアイテム「iモード絵文字湯呑み」があったのが気になりました。