読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

東京ミートレア

多摩動物公園のあと、南大沢へ。

おれが通っていたころは、南大沢駅と、都立大と、イトーヨーカドーと、パオレと、通っていたオフィスのビルぐらいしかなくて、まだまだ「惑星の表面に居住区画ができてきた」感じがあったんだけど、もうすっかり都市になっていまって、相当おどろいた。どこなんだここは…

アウトレットモールを冷やかしたあと、東京ミートレアへ。
この手のFTP (フードテーマパーク) もちょっと飽きてきちゃったかな。やっぱ「ちょいちょい、いろんな個性あるものをたべあるく」コンセプトだと、古参ナムコナンジャタウンの「餃子」がいちばんマッチしているかも。次が横浜ラーメン博物館(食べ歩き用の小盛りがあるし)だろうか。ここミートレアだと、店内に座ってオーダーしないと食べられないメニューも多く、それだと家族4人であれこれ買って、交換っこしてたべようよ、ができないから、ずいぶん興をそぐ。これならイオンのフードコートとかのほうが全然ましだよ。

そんななかポイント高かったのが鳥開 総本家で、テイクアウトができるから、同行者どうしで買い寄ってたべるとかできる。名古屋コーチンの親子丼が旨かった。味噌かつ丼も、思いのほか旨くて満足。