読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

縁会 (日本橋)

そのあと、日本橋Co-Netというところで縁会というイベントがあるので行ってみる。

ここはふだんはデザインスタジオのようなところで、イベントのときだけオフィスの中身を取っ払い、PAやケータリングを入れてたのしもう、という感じみたい。カレーも食べ放題です。

RENT:A*CAR というユニット (ラップトップ + ギター) が、各種ノイズと無調性のギターのループでえんえんと40分やっていて、けっこう気持ちよい。
http://www.myspace.com/rentacarjapan

これにビデオをあわせていたのが cat2525jp さんで、車載カメラとかで気持ちいい一連の作品群を撮ったり作っていらっしゃるかた。以下のビデオを見れば「あーこの人かー」と思うひともおおいのではないだろうか。

Tokyo Sky Drive 01

200年後の川崎工場地帯(深夜編)

実は今回このイベントに行ったのは、mi-onさんの作品にかぶせるビデオの素敵な素材として使用許諾のお願いというかご挨拶がメイン。さいわいニーズもマッチできて、うまく行きそうな感じ。

「つむぎね」というユニットもとてもよかった。数人のおねえさん・女の子たちが、生声やピアニカで、ポリフォニーとかヘテロフォニーを各種定位から放ち、あるいは台所用品などで繰り広げる生活音ノイズ即興とか、「体温のあるあったかい前衛」という感じで、みんな笑顔で堂々と表現しているのがなかなかすばらしい。
http://www.tsumugine.com/

いやー、やっぱ表現するってすばらしいですね。表現こそ人生です。ほかには何もない。

そのあと、たん清の宴会に途中から参加しようかとおもったけど、サークルの忘年会の宴会の二次会に合流、そのあと某女史と打ち合わせのためゴールデン街へ、などあれこれ。