読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

またDENON AH-C700

通勤のときとかに楽しむ、カナルなイヤフォン。

2007/8 にDENON AH-C700を買ってたいへん満足していたが、断線。
しかたないので、2008/6にSony MDR-EX90SLを買ったが、1万ちょっと切った値段だけあって、思ったより安っぽい音でがっかり。かつ音漏れがこのモデルは凄いので、電車でもなるべく隅っこに、たとえ席が空いていても立って聴く習慣ができてしまったし、そんなこんなで音も不満だし運用上も面倒くさいし、ちっともいい思い出がなかった。

ふと別件でamazonみてたら、AH-C700, もう8,000円切ってるのね。数秒後にクリック。週末に会社に届いた。

まだエージングさせてないけど、しばらくしたら高音も落ち着いて良い塩梅になるのは判っているので、問題なし。つまり音をどう感じるかなんて結局主観・官能ですからね。
あー満足。戻ってきてよかった。Sony MDR-EX90SL なんか水洗便所にジャーです。

 

ところで、買った直後に、DENON AH-C710という後継品が出ているのを知りました。いや。気にしません。あのブドウはきっとすっぱいんだ。 

DENON インナーイヤーヘッドホン ブラック AH-C710K

DENON インナーイヤーヘッドホン ブラック AH-C710K