Showroom Dummies / Duran Duran

いまだに伝統芸能的に続いている Duran Duran ですが、紆余曲折あったものの、 Nick Rhodes, Simon Le Bon, John Taylor, Roger Taylorと、いまは結構当初のオリジナル・メンバー風味に戻っているようだ。

で、2007年にニューヨークの Barrymore Theatre で演っている様子をみたら、これほとんどKraftwerkじゃないですか!

いちおうエレクトロドラムキットとかもあるけど、ギターやベース類はなくて、ラップトップ四人立ちです。ただ、真っ黒いゴムスーツとかじゃなくて、ヒカリモノの黒スーツとか着ているので、クラフトワークの爺さんたちよりは、まだ就職活動を意識しているようです。

I Don't Want Your Love とかは、こういうプレイスタイルに合ってますね。

で、まさに Kraftwerk の Showroom Dummies とか演ってるんですよ!
この中年殺し!!

All She Wants Is とかも合いますね。
と、思ったら、なんと、なんと、なんと、なんと、The Normal の Warm Leatherette とかやってます。

クラフトワークなんぞで喜んでるようではガキであります。真のエレポップ・マニアの天皇は、永遠に Daniel Miller であります。