お台場ガンダム

お台場ガンダム、良いらしいのでいってきた。なぜか奥さんと娘と3人で。

僕は実はアニメは結構苦手。ただガンダム (いわゆるファーストガンダム) は、ガンプラ全盛時代、頼まれて模型を制作したり、そんな関係で富野の設定資料集が一時期家にあったりして、いちおう若干知っている。

とりあえず昼飯を食ったアクアシティから見える自由の女神。
「ほーらガンダムだ」「やだーこれ違うじゃんー」とか詰まらないことを言い放つやつが週に10人ぐらいはいるんだろうな、俺も含めて。

f:id:mrmt:20191014100746j:plain

フジテレビ本社のナントカ祭りの騒ぎを背に、海のほうに歩いてむかう。
ものすごく暑い。そんなさなか、黙々と歩いていくふつうの人が思いのほかいっぱい。観光バスとかも何台も寄せている。

一見ふつうの潮風公園だけど、いたよ RX-78 ガンダム。

f:id:mrmt:20191014100742j:plain

f:id:mrmt:20191014100739j:plain

いやー実にそれっぽい。なかなか良い感じ。

f:id:mrmt:20191014100730j:plain

周辺の食い物屋台とかいろいろ、基本的にガンダムと何の関係もないのがおもしろい。

f:id:mrmt:20191014100735j:plain

f:id:mrmt:20191014100727j:plain