ALCHEMIST Vol.4

買い出し行ったり畑作業したあと、車を飛ばして吉祥寺に機材を買いに。

そのまま大崎へ。
大崎の再開発はすごいことになっており、前世紀ずっと大崎近辺に通勤していた私にはもはや面影さえわからないぐらい。そんな大崎の、さらに西口にできていた ThinkPark のなかのVirgin Cafe でやっているALCHEMIST Vol.4というイベントを見にいく。

お箏に尺八に、DJにVJに、ダンスにマジックにと、都会の大道芸という感じがあってよさげ。時間の都合で最後の艶奉 -envu- というユニットからしか見られなかったのだけど、和太鼓中心のアニミズムでロックなビートに、ループとエフェクトでたんまり処理した、まるで音の霧・雲のようなギター、そしてベリー・ダンスのおねえさん。これは相当よかった。

ALCHEMIST vol.4ALCHEMIST vol.4

このベリーダンスのVizryさん、8月末にご一緒します。きょうはそのご挨拶とコンセプトのお話も兼ねて。Vizryさんのダンス、ループで音を出す人、ギターの人、映像だす人(ぼく)、全員いきなり即興だと何がどうなるかわからなすぎるので(ダンスのかたも衣装が… ぼくも仕込んでいくネタが…)
ご興味あらば 8/29 sun 千駄ヶ谷 Loop-Line です。よろしくどうぞ。