読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カレーの龍 (表参道)

表参道の交差点をちょっとはいったところにあるカレー屋。
http://www.curry-no-ryu.com/

つい最近できたばっか。昨日の夜 Kokoro Cafe にきたとき、ちょうど開店記念で土日は特別価格500円(たしか)でやっていた。翌日のきょうきてみると、値段は通常価格だけれどお替わり無料券をくばっていた。

カレーの龍

店を良く見ると、いろいろ能書きだの店主の人生訓みたいなのも書いてあったりして、先にこっちを見ていたら入らなかったかもしれない。俺は味がB級なのは好きだが、心意気がB級な食い物屋はあまり好きでない。
でも接客は感じよかったし、単に店舗プロデュースを担当してる人がセンス悪いだけなのかもしれない。

入ると男性は800円、女性は700円で、メニューはない。店内はカウンターのみでそう広くはないが、白黒でコーディネイトされていて、涼しい。
座ると、しばしして自動的にカレーが出てくる。このあたりは、水を出さないので有名な英国風カレー、魚籃坂のSUNLINEみたいだ。

カレーはまっくろい。ところどころにビーフ。スパイスやバターの香り。シンプルだけど悪くない。なんか習慣性あり。

カレーの龍

せっかくお替わり無料券(通常は200円)いただいたので、まんまと引っかかった感はあるけどお願いした。出てきたお替わりは、ちょうど半分ぐらいの直径のお皿に盛られている。しまった、比較するものがないと、さっきの皿との違いが全然わからないぞ!

カレーの龍

ちょっと個性アリのカレー屋さんということで、時おり行ってみるといいとおもいます。