読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Nouvelle Citroën C3

car

www.citroen.com に NEW CITROËN C3 - VISIODRIVEとして, C3の次のモデルが発表されている。2009/11に(本国では)発売されるらしい。
http://www.citroen.com/index.php?news=253_en

C5もそうだが、これからは「1名前=1モデル」ではなくて、同じ名前でモデルチェンジ、になっていってしまうのが、ちょっと寂しい。というかSEO的に最悪ですがそのへん考えてるのかな。

すでに発表されてる「新DSシリーズ」の第一弾DS3って、次期C3をドレスアップしたものなんだろうな、というみんなの読み通り、新C3は、DS3をあっさり味にしたような感じだ。

VISIODRIVE という名前は、想定外にあっさりと広いウインドシールドを表しているのだろう。これは強烈に大きい。運転すると、ほとんどオープンカーのような感覚なのではないだろうか。ルームミラーなど、何もない空間にいきなり浮いているような感じだ。
ウインドシールドの後縁が湾を描いたメッキモールになっているのは、最近の同社のクチのデザインモチーフ、さらにはダブル・シェブロンの視覚を反復してるのかもしれない。しかしフロントグラスがこんだけ大きいと、飛び石くらっただけで保険的には全損な気分。また、夏暑い東洋では厳しいかもね。

写真はCitroen C3 (2010) with pictures and wallpapers (NetCarShow.com)にいっぱいあります。
これも売れてくれるといいなあ。

次期C3はPicassoもあるし、ホットモデルもあるみたい