Always Outnumbered, Never Outgunned / The Prodigy

Prodigy の一個まえのアルバム。
いかにもシングルカットしましょう的な立つ曲はないんだけど、通しで聴いているとじわじわ麻薬的にいいところがちょっとある。
「ちょっとある」なので、集中作業したいときのBGMに最適。5時間ぐらいは通しでコーディングとかできそう。

ところで、ITmedia ライフスタイル:ドライブするとき危険な曲によれば、プロデイジーは運転中聴くとやばいらしい。まぁそりゃそうだろう。Smack My Bitch Upとかガンガンにかけながら高速道路を80km/hで定速運転できる奴はあたまおかしいし、Omenをめいっぱい聴きながらエコドライブするようなドライバーばっかりだったら、地球の大気がクリーンになりすぎて、オゾン層の厚さが100倍になって、人類は滅びてしまうだろう。

ワーグナーの「ワルキューレの騎行」もマズいらしいです。ベタですが。タンホイザーというかニーベルンゲン指輪系はけっこうやばいと思います。