伊豆へ

家族で伊豆へ一泊旅行。

本当は先々週に行く予定だったんだけど、娘が高熱をだしたりして前日にキャンセル。当然キャンセル料100%のところ、別の日に予定変更ということで切り抜けた。春休み最後の土日のハイシーズンということで、料金もさらにかかってしまったがしょうがない。

それよりも、きょうはETCの休日大幅割引が実施される初日ということで、いつも以上にサンデードライバーがうじゃうじゃのろのろ出てくることが予想され(自分は棚のうえにあげつつ)、ETC関係ない俺としてはちょっとせつない。

当初は東名下りが厚木あたりで11kmという話だったけど、ちょっと遅めにでたら、全然渋滞なんかしてないですぜ?

海老名SAでひるごはん。「プレミアムメロンパン」というのがあと10分で焼き上がりというので、ネタで並んでみる。

f:id:mrmt:20090328125943j:plain

f:id:mrmt:20090328125317j:plain

買ってクルマでみんなで食べたけど、買うときにあれっ?と思った通り、中もすっかり冷めていて、はてどこが焼きたてなのやら。でも、いろんな食い物に当たったりだまされたり、というのが旅行のおもしろさなので、こんなもんこんなもん。