Come Back / Depeche Mode

デペの今度出るニュー・アルバム The Sound Of Universe からの曲みたい。といって、YouTube で曲名でさがしても、Utada の新曲ばかりでてきますね。ちょっと SEO 的にも時期が悪かった。

シンプルな編曲に、甘く優しく、しかし冷たく屈折した進行は、これまた Martin の世界そのものです。Dave の声もいいかんじ。
奥ではサポート・エンジニアが MS-20 かなんか載せた Jupiter-6かなんかを弾いてますが、というかMini Moog をいじってるフレッチは、80年代初期のUltravoxよろしく、たぶんCV Gate の Gate だけもらってVCF を開け閉めしつつシンベのノートを弾いてるのだと思いますが、でも例によってナンニモやってないかもしれません。