XI'AN (中華)

むかし新宿の刀削麺荘だったところへ。
ぐるなび - 西安料理 刀削麺・火鍋 XI'AN 新宿西口店

もっとも、単に経営者が変わって店の名前も変えたというだけのようで、メニューも味も店内もむかしと同じ。

2002年ごろに、某キャリアのなかに作った某サービスがこないだ無事サービス終了したということで、打ち上げと称して、当時の会社のみなさんと。私にとっては一種の同窓会のような。shingoさん, iwasakyさん, hattas, nsatoh, HANZUBON, FAT先生。

というか、新宿で山手線を降りて改札に向かう途中、人ごみのなかからふと声をかけていただいて。去年の春ごろに二ヶ月だけ私が在籍していた、G社のMさんだった。
懐かしいやら、申し訳ないやら。
そんなわけで、なんかかなり走馬灯っぽい夜だった。