麺恋処 いそじ

ひさびさにランチ時間を一時間近くとれたので、ちょっとあるいて、代々木の気になっていたラーメン屋に向かう。
麺恋処 いそじ

f:id:mrmt:20090226142218j:plain

夕方ぐらいに店をたたんでしまうので、事実上昼にしかこれないのが難点。
店内は魚介だし系のよい香り。でも、スープはしっかり動物系の味もする。

ラーメンも旨そうだったが、つけ麺を頼む。

f:id:mrmt:20090226143545j:plain

ドスンとした太麺。おれはいったい太麺は大の苦手なんだけど、でもここのはなかなか旨かった。コシがあるというか、なんかパスタでいうとアルデンテというか、ちょっと不思議な感じ。

でも、選ぶなら、やっぱり太麺じゃないほうが好きなのだった。