Elektronik Supersonik / Zlad!

Silicon DreamのAndromedaも凄いと思っていたのですが、これもすごい。

ロシア方面のバンドらしいです。中途半端な宇宙ロマンみたいなテーマには、B級テクノ・ディスコを吸い寄せる磁力が含まれているのでしょうか。まさにブラックホール

同じく牛乳の用意はいいですか。口にたっぷり含んでから、再生ボタンを押してください。

なんかヘタクソな英語と、容赦ないシンセドラムのタム回しに心を奪われてほどなく、迷いなくグラサンをはずしたヴォーカルのオッサンのドーランの厚さに打ちのめされます。ファイブ, フォー, スリー, ワン! OFF BLAST!と叫ぶおっさんに、なぜ2を抜かしたのかと疑問を抱く余裕はもはやありません。

仮借ないオケヒ攻撃にからむハッハッハッという掛け声は、「目指せモスクワ」から「ジンギスカン」に至るコサック系ディスコの系譜に忠実そのものです。

ビデオ・エフェクトのスキャニメイトにもしびれるんですが、さらにこのPVの勢いを強めているのが二人のイカすコスチューム。特に冷え性っぽいねえちゃんのほうの、ピンク頭と、お侍のカミシモっぽいショルダーライン。年末にドンキで忘年会仮装セットを買ってきたんだと思います。撮影の前に値札はちゃんと取ったでしょうか。