高井戸天然温泉 美しの湯

高井戸天然温泉 美しの湯

高井戸というかヒューレット・パッカードなあの辺の環八沿いに、数年前にできた温泉。

スポーツセンターと一緒の施設なので、プールにも入れる。もちろんこちらは水着着用。25mプールと、ちっちゃなジャグジーがあるだけ。

あとは温泉。まあまあ… かな… というか脱衣所とかもろもろが狭い。

この手のファミリー温泉って、どこか遠くに家族で旅行とか遊びにいった際に、出先で入浴とかもすませて、あとは帰って寝るだけフラグを思う存分に立て、爆睡した家族を脇にドイツ風速度で高速に帰投するという、つまり家族サービスの締めをシンプルにファイナライズするためにあるので、つまり帰京して中央道とか降りて環八に飲み込まれたところに温泉があってもしょうがないのだ。

これで設備がよければいいけど、ちょっともろもろ中途半端だなぁ。

というか、前日から、友人宅でスタジオ作業してる最中から首筋にへんな神経痛が来はじめ、後半は実はやりとりも上の空だったりしたが、さらに帰宅後に奥歯が割れて口の中が歯の破片だらけになったりして、そうこうしているうちに大変具合が悪くなってきた。

僕が、車の運転がつらい。というのは、よっぽどのことだ。というわけで、このあと友人が出演するライブにいく予定もキャンセルして帰宅。すまんす。