Marche Lolo (石神井公園)

娘の10歳の誕生日。ディナーは、家の近所、石神井公園駅の北側に最近できたフレンチMarche Loloで。

f:id:mrmt:20081005185203j:plain

f:id:mrmt:20200104124854j:plain

f:id:mrmt:20200104124849j:plain

f:id:mrmt:20200104124842j:plain

お願いして作っていただいたチョコレートケーキ。
じょわいゆ・あにばぁせーゆ!

f:id:mrmt:20200104124836j:plain

このお店は週に一回、男性シャンソンの弾き語りがあるということで楽しみにしていたが、これがちょっとしたサプライズで、中学高校のときの後輩だったひと。
MySpace.com - Michelle U

というか、当時住んでいた、同じマンションに住んでいたひとでもある。
僕は小中高と都心の私立に通っていたので、学校のともだちはみんな東京の各所に住んでいる。家の近所にともだちがいるとかいうことは基本的に全くない。だから、同じマンションに同じ学校の人がいるというのは、惑星直列クラスのすごい偶然だったのだ。そこは10世帯だけのこぢんまりとしたマンションだったのでなおさら。
彼はこどものころベルギーに住んでいて、中学ぐらいで家族みんなで日本に戻ってきた。フランス系の学校だったので、そういったフランス語圏との行ったり来たりは、まあ、あったところ。

彼は本職はどうやら音楽エンジニア・プロデューサーで、趣味? でこうやってアコギのシャンソン弾き語りもやっているようで、吉祥寺マンダラ2あたりにもよくでてますよ、とのこと。実は彼がこの店にでているというのは、彼のおかあさんから家の母に連絡があって、そんなわけでびっくりさせようと今晩この店を選んだとの由。いやー奇遇。

MySpace.com - Trio los Michelle GINGA - Bossa Nova
Trio Los Michelle GINGA|トリオ・ロス・ミッシェル・ギンガ

f:id:mrmt:20081005202816j:plain