スパリゾート ハワイアンズ

夏休み最後の週末なので、家族ででかける。まだ行ったことないところということで、スパリゾート ハワイアンズに行ってみる。

100_4274100_4275

片道2時間ちょい。僕の世代だとやっぱり、以前の名前「常磐ハワイアンセンター」の印象がおおきい。最近のこの手の施設とくらべてしまうと、顧客誘導導線とか、水着ゾーンはあらゆるキャッシュレスのほうがいいなあなど、いろいろクラシックだなあと思うところはある。というか来客多くてすし詰め。でも、江戸っぽい感じの露天風呂はなかなかよかったです。

すし八 白土店という回転寿司にいく。なかなかユニークな店。地元の魚「めひかり」の唐揚げや握りなど、いろいろよかった。家族連れとかちょっとおすすめ。

帰りに、お菓子「ままどおる」のお店を見つけたので寄る。やわらかく懐かしい味でうまいのです。

100_4277100_4276

7時ちょい前に いわき中央ICから常磐道に乗り、9時ごろ帰宅。なんだかんだできょう一日で450km走った。
帰りの常磐道が夜の豪雨と霧で神経を使ったというのもあるが、やっぱりずっとプールに浸かっていると疲れるなー。

C5は70,000kmまであと200kmほど。もう美味しい時期はすべておわってしまった。なんかパワステ周りをいったんOHしたほうがいいかもしれない。