無職

さて、きょうからちょっとのあいだ無職です。
社会人になってから、転職のあいだの有休消化とかはありましたが、ちゃんと無職になったのははじめての体験。いま新規にカードをつくったり、職務質問とか受けたりしたらちょっと感じがちがうんだろうなと、どきどき(一種のわくわく)します。

わたしが引き受けている成年後見人の年度監査書類も作んないといけないんですが、ちょっと後回しにしておこう ^^;

ひとり住まいも生まれてからいままで一度もしたことないんですよね。実家で朝起きて顔洗って着替えて、自分で車運転して結婚式場にいって、式が終わったら空き缶ぶらさげた車で奥さんと小旅行にむかい、新居にかえりました。
自分ひとりで全部やって生きていくというのは私には想像を絶するというか、みんなに比べて明らかに人生経験が薄いとこなのでけっこう引け目だったりします。

追記: 指摘いただいてびっくりしましたが、たしかに書き方があいまいですみません。
「ひとり住まい」云々は、単にひとり住まいをしたことがないんだよね、というだけの意味で、もちろん、ひとり住まいを始めるわけではありません。むしろお休みのあいだは、普段よりもこどもと遊んだり、家事を手伝ったりできるでしょう ^^;