たいめいけん

久しぶりに日本橋のたいめいけん。

たいめいけん
〒103-0022 東京都中央区日本橋室町1-8-6
2,500円(平均)900円(ランチ平均)

ぐぐってみたら、前回は2004/4/28に来ているようだ。きょうは正午直前ぐらいに着いたので、そとには数人が並んでいる程度だった。十数分程度の待ちで席につくことができた。

僕はタンポポオムライス。オムレツの上を切って、中身のトロリを割って出してかぶせてたべる例のやつ。

f:id:mrmt:20191022192943j:plain

奥さんはオムハヤシ。

f:id:mrmt:20191022192938j:plain

もちろんコールスローとボルシチも頼む。キャベツのコールスローは後でお代わりもした。

f:id:mrmt:20191022192932j:plain

このコールスローとボルシチがそれぞれ50円というのはすごい。

もっともオムハヤシもタンポポオムライスも1,850円だったりするので、こっちはこっちですごいわけだが。