むかしむかし (名護)

名護方向に北上しつつ、旨い沖縄そばを食いたいのでいろいろ探しつつ、むかしむかしというお店へ。ここはあらゆる手づくりで、育てたヤギもたべさせてくれるみたい。お店の感じもいい雰囲気。

f:id:mrmt:20080331140459j:plain

f:id:mrmt:20080331140541j:plain

f:id:mrmt:20080331140511j:plain

ふつうの沖縄そばと、ヤギのはいったそば。

ヤギはけっこう獣くさいよと言われていたのだが、かなりあっさり。こないだ食べた犬よりも全然オッケー。下手すると羊よりもさっぱりかも。味付け次第なのかもしれないが。ただ、味というより年のせいだと思うけど、コラーゲンたっぷり系はあまりいらなくなってきてる気がする。

f:id:mrmt:20080331135052j:plain

f:id:mrmt:20080331134945j:plain

食後裏庭のほうを拝見させていただくと、かわいい赤ちゃんヤギもいました。ちいさい声でメーメー鳴いていて、すごくかわいい。

f:id:mrmt:20080331140700j:plain

もっとも、かわいいのと食べるのとは別の話で、きちんと感謝していただけばよろしい。