ゴールデン☆ベスト P-MODEL「P-MODEL」&「big body」/ P-MODEL

ベストものってあまり好きじゃないのだけど、これは今では入手しづらい当時のアルバムを単に二枚分収録しただけの、余計なことをしていないものなのでかえっておすすめだ。おまけに二枚分はいってこのお値段。

内容は1992年のアルバム「P-MODEL」と1993年の「big body」.あらためて聴くと相当最高だ。
とくに「P-MODEL」.アイディアにあふれ、きちんと力のあるシンセが下と上を支えるきちんとしたオルタネイティブ・ポップでありテクノだ。平沢進の才覚と、高音までのびる強いヴォーカルはUltravoxMidge Ureにも通ずるところがある。Speed Tube, 2D Or Not 2D, Stone Age!, Vistaあたりが中毒的にヘビーローテで困っています。

なんで最近P-MODELづいているかというと、ニコニコ動画2D Or Not 2D をカバーしたやつがあまりにもすばらしくて。いわゆるボーカロイド類がこんなに合う曲ははじめてだ。ビデオもたいへん気持ちよい。

ちなみに原曲プロモライブ
原曲プロモさいこうすぎる。AMIGAさいこう。しぬ。テクノの本来の「下半身がもやっとする感じ」を思う存分味わえる。