江ノ島

また江の電に戻る。

カーブもきついし、ちっちゃな車両が家々を抜けていって、とてもたのしい。電車自体も、木製の床の香りに、釣掛式モーターの響きの味わいに、しかし設計は連接台車だったりして、なつかしさと意欲を感じてとてもよろしい。鉄みたいなことをいってしまった。

f:id:mrmt:20080217133724j:plain

江ノ島まで橋をあるいて渡る。いい意味でしょうもなくて楽しい。

f:id:mrmt:20080217141104j:plain

江ノ島にわたると、山の上までラクにいけるというエスカー、要は有料エスカレーターなんだけど、があるので乗ってみる。途中なんどか乗り換えるのだけど、いちおう出口や入り口が神社仏閣テイストになっていて面白い。

f:id:mrmt:20080217141547j:plain

f:id:mrmt:20080217143331j:plain

f:id:mrmt:20080217143404j:plain

f:id:mrmt:20080217143422j:plain

f:id:mrmt:20080217143124j:plain

指示された順番でくぐるとご利益があるらしい

f:id:mrmt:20080217142427j:plain