法典の湯

買い物をしたあと、船橋ららぽーとの隣のお風呂(ららぽーとの湯 常盤殿)にいこうとおもったのだが、どうも無くなってしまったようで、更地の駐車場になってしまっていた。

もう帰ろうかとおもったけど、いろいろ探して法典の湯というところへ。

ここは大人700円強で、清潔度もそう悪くなく、お風呂の種類も悪くない。食券形式の食堂も、食券形式にしてはまあまあ。
最初いこうと思っていた「ららぽーとの湯 常盤殿」は、正直「中の中」のクォリティのところだったので、もともとあまりテンションは高くなく、疲れて眠い状態でさらにまた別の温泉を探して向かっているあいだは正直あまり楽しみな気分ではなかったのだが、露天で、お湯がながれる平たい石のうえに寝っ転がり、星空をみているとたいへんリラックスできた。
この正月休みではじめてリフレッシュできた。なかなか想定外に良いところだった。

ところで「法典の湯」でぐぐると、関連検索に「宝典の湯 ハッテン」がでてくるのが若干気がかりではある。