Logic Express 8, Logic Studio

いつの間に出ていた。

Logic Express 8は7と比べて、複数のテイクのいいとこ取りをしてクロスフェイドとか、

ボコーダーとか、ショボかったサンプラーシンセがちゃんとしたやつに代わったりしていて、

これで定価23,800円、アップグレード11,800円だから、相当に価格破壊だ。

Logic Studioはさらに一式てんこ盛りで

定価59,800円。

結局手元にあるLogic Express 7すら忙しくてまともに使っていなくて

(というかGarageBand 3が手軽で使いやすくて、

viとか原チャリとかハンディな水彩絵の具セットのような良さがあって

こっちばかり使っているのもあるのだけれど)

全然使いこなせていないから、8にアップグレードする以前なんだけど。

一年ぐらい仕事をやすんで、使い倒してみたいものだ。人生は短い。