C5リコール

シトロエンC5のリコールのお知らせがきた。

f:id:mrmt:20190213222011j:plain

「ギヤシフトレバーの操作を行ったとき、内部にある部品が折損することがあり、このためシフトレバーがパーキング位置から他のギヤ位置にシフト出来なくなるおそれがあります」とのこと。変速機がAL4の型式だけが対象かもしれない。

いやー、なるほどAL4だしすごいありがちー。って印象で、こんなことでわざわざお知らせだのリコールだのしてくれるのってすごい美談みたいな感じがするんですが、僕の感覚がへんなのかもしれない。

僕のC5もAL4で面倒なことになったことがないわけではない。

しかしまあ、具体的に何にいくらかかった、みたいな話は、非常に個別のものごとだし、特定の件の見積もり内容などを公開するのは、「ココのブログには何々がいくらで済んだと書いてあるのになんでオレの場合はこの値段なんだ」とかへんな人にへんな材料にされて店に迷惑がかかるのは本意でないので、そういうのは一切かかない。車オタクにはへんな人も多いのだ。