Symphonic Music of Depeche Mode / V.A.

Depeche Modeのいろんな曲をオーケストラでカバーしたアルバム。

Symphonic Music Of Depeche Mode

Symphonic Music Of Depeche Mode

  • 発売日: 2001/01/01
  • メディア: MP3 ダウンロード
 

シンセサイザーを多用したバンドの曲をオーケストラでカバーしたものというとBalanescu QuartetのPossessedが有名で悪くないが(ライブもいった)、このアルバムは結局ドラムとかキーボードとかも使っちゃっていて、狙いがよくわからない。田舎のスーパーマーケットの店内BGMぐらいにしか使いようがない駄作。

ちなみにこのアルバム、Techno Tribute to Depeche ModeというCDを買ったら、ケースの中には間違えてこれが入っていた、というもの。おそらく、正しい中身が入っていても、どのみちデペのつまらんカバーアルバムではあったと思うのだが、先日までジャケットと中身が違っていたことに気づかなかった。

Techno: Tribute to Depeche Mode

Techno: Tribute to Depeche Mode

  • アーティスト:Various Artists
  • 発売日: 2001/03/27
  • メディア: CD