Living in Fear / The Power Station

The Power Station というと、Duran DuranAndy Taylor, John Taylor に、blue eyed soul の兄貴 Robert Palmer, そして Chic のドラムの人が加わった一作目がなんといっても有名で、Some Like It Hot がとにかくファンクでロックでかっこよく、T-Rex のカバー 'Get It On' も実によかった。

The Power Station

Living in Fearというかこれは一発企画のいわゆる super group というやつだと思っていたのだが、実は2枚目もあったのだった。しかも10年ブランクをあけたあとの再結成で、John Taylor のほうは参加してない。
1枚目でプロデューサーを担当していた Bernard Edwards という人がベースで参加しているのだが、このかた、レコーディング終了直後に亡くなってしまったそうで、インナーには R.I.P と書いてあるし、ジャケット写真にも3人しか写っていない。というか Robert Palmer も数年前に死んじゃいましたよね…

本作は、Robert Palmer の渋いオトナのソウルかつロックなボーカルはもちろん味があるが、それ以外には特にどうということはない凡作。Let's Get It OnはGet It Onとは関係ないよ。Taxman (もちろん The Beatles のカバー) が中の上でまあまあ。
普通のドライブのときに聴くとか、一般向け洋服屋 (TAKA-Q とか) の店内BGMには良いのではなかろうか。