カタチカフェ

http://katachicafe.cocolog-nifty.com/

自宅ちかくの、石神井の住宅街のなかにある、ちいさくきれいな喫茶店。いまだと自宅から徒歩10分ぐらいだけど、実は4年ほどまえに住んでいたマンションのとなり。そのマンションから引っ越したあとで、そのとなりにあったお店が、このお店に変身していた。

シンプルで洒脱なお店にかわっていいなーとおもっていたら、どうもときたま、KRAFTWERKとか書いてあるフライヤーとかが店内に見受けられたりして、むむ、おやっ! と思っていたが、案外自宅近所のカフェというのは行く機会がなくて、そのままになっていた。

実はこのカフェのマスターは趣味でDJもなさっていて、おととい行ったJOY DIVISION & NEW ORDER NIGHT 2でも回しておられた。というかmixiでカタチカフェというのを見かけて、おお、指向とかシンクロしまくり、ということで、今日はお店にも伺った。

マスターは感じのよい好青年のかたで、マンチェスターやらFACTORYやらMUTEやらDAFやら、Ash Ra Templeやらアートやらタイポグラフィやら、ベルギービールをいただきつつ、もうもろにその筋の会話ばかり、しずかにたのしい小一時間をたのしんだ。その筋のかたはぜひおためしください。