Just Can't Get Enough "Just Can't Get Enough"

近年の日産自動車のテレビコマーシャルの選曲はなかなかツボをついていて、先日売り出された軽自動車のコマーシャル・ソングは、Tom Tom Clubの「おしゃべり魔女」(!)の軽妙なカバーだった気がする。

ほかにもNew OrderのCruftyとか、EurythmicsのThere Must Be An Angelとか、We Will Rock You / Queenとか、YesのOwner Of A Lonely Heartとか、購買層をよくとらえた三十代、四十代殺しのステーションが多い。

そのなかでも、マーチのコマーシャルでは2年近くまえからDepeche ModeのJust Can't Get Enoughのカバーが使われていて、ベタな80年代シンセ・ポップである原曲にくらべ、明るく軽いガール・ポップがとてもいい感じだ。
コマーシャルで使われているニナ・マドゥによるカバーはCDがでていないのだが、Nouvelle Vagueの女性トリオとMobyによる、ちょっとシックで落ち着いたアコースティックなやつがあって、なかなかちょっといい。

Nouvelle Vague ft Moby - Just Can't Get Enough (Live)

日産マーチのコマーシャル。Sing by Nina Madhoo.

これは土屋アンナによるカバーのほう。
いやー、こんなにいろんな女の子が Just Can't Get Enoughをカバーする時代がくるとは、マクルーハンでも予測できなかった。

1981年の原曲。みんな若い。てれくさい。
ヴィンス様が映ってる、踊ってる。きゃー。
みんなカッコがださくてイイ。

追記: ニナ・マドゥーによるカバーも今はCDでてるらしい。
SHIFT second-NISSAN CM TRACKS-