大洗 道の駅構想

大洗リゾートアウトレットの隣の敷地。大洗にも道の駅をつくろうとしているようで、その準備段階として食い物屋というか屋台が集まっている感じ。
http://www.kimagure.jpn.org/kimagure/E_Oarai.html
これがたいへんすばらしく。

まぐろのづけ丼とか、のせまくりの海鮮丼とか、小さいあんこう鍋とか、アラ汁とか、エビのピザとか、どれもここ大洗の港で水揚げしたものらしく、たいへんうまい。非常にすばらしい。大洗に来るならここはぜひ立ち寄ったほうがいい。

大洗 道の駅構想大洗 道の駅構想大洗 道の駅構想大洗 道の駅構想大洗 道の駅構想大洗 道の駅構想大洗 道の駅構想大洗 道の駅構想

駐車場も無料だし。そのあと、町営の温泉(大人500円)に入って、すっかりあったまって、たいへん満足の一日だった。先行するAMG SL55にくっついて、アウトバーンふう速度で帰宅。高速のったら一時間で自宅だ。

茨城県というと、高速と原発と学園都市と水戸納豆とヤンキーと、えーとなんだっけ…という感じで、正直なにかのポジティブなイメージというのをもったことがなかったのだけれど、たしかに基本的には平野ばかりで何もないけれど、道は空いているし、ピンポイントでこういういいところもあることがわかった。