石神井ファミリーマラソン

また一転して今度はやたら健康的なやつで、なかなか頭がついていかないが、うちの前の石神井公園で毎年やっているファミリーマラソン大会に今年も参加。
一周1.75kmで、息子は3周。ぼくは去年2周したらしにそうになったので1周でいいや。

地元の名士のベタなあいさつとか、警視庁の薬物ハンタイキャンペーンのマイクロバスとか、なかなかおもしろい。

帰宅して、昨晩ひかるさん邸にお邪魔して借りてきた、先日のライブのDVDやDVテープを取り込んだり、ビデオ・コラージュを作ったりする。

そういえば、昨夜は車の右後輪がすっかり空気がなくペチャンコになっていて、時間もなかったので、しょうがなくそのまま都内を走り回っていたが、適宜車高を上げたり油圧を固めにしてやれば、油圧シトロエンは3輪でも気にせず走りまわれるので便利だ。
(実際には、最近の電子制御なハイドラクティブ・サスペンションだと、クルマが勝手に車速とか凹凸とか判断して車高を下げて戻そうとしてしまうので、やりづらい。ここは旧式の、電子計算機などまったく介入していないクラシックなハイドロニューマチックのほうがよい)

いろいろ満ち足りている人生ではありつつも、やっぱりシトロエンBXもほしいなあ。いまだに、想うと胸がずきずきする。
ちなみに、万が一家族になにかあって僕が突然ひとりぼっちになったら、その日の午後は、僕はシトロエンBXを買いに行く、と奥さんには言ってある。^^;