シャンティ @ 初台

オペラシティのちょい北側、初台の山手通りにある都バスの基地、その裏手の住宅地のなかにひそむレストラン。気になっていたので昼に突撃。気合いで住宅街のなかにわけいっていくとある。

f:id:mrmt:20061227140426j:plain

f:id:mrmt:20061227140439j:plain

血液サラサラになるという「タマネギ茶」は無料でのめる。水数リットルにタマネギの皮を入れて煮出したものらしい。たまねぎ嫌いなひとでものめる。というか、目をつぶって飲んだら、まったくの水と違いにきづきません。

f:id:mrmt:20061227132213j:plain

f:id:mrmt:20061227131913j:plain

f:id:mrmt:20061227132655j:plain
オーダーしたあとお兄さんがやってきて、手から数本のヒモを出して引いてくれという。4人のうち、同行した2人はみごとアタリが出て、茶碗蒸しをもらっていた。栗がはいって甘めの味。

f:id:mrmt:20061227132022j:plain

チキンソテー、そしてスクエアハンバーグというもの。とくにsquare感はないけれど。

f:id:mrmt:20061227133414j:plain

f:id:mrmt:20061227133422j:plain

僕のたのんだ、ハンバーグのせジャーマンスパゲッティ?の塩味のほう。
パスタは大盛り無料なので、ネタとしての見た目も考えて大盛りにしたが、きっちりかなり大盛り。味もネタ的にも名古屋感満点でかなり満足。

f:id:mrmt:20061227133402j:plain

f:id:mrmt:20190112232158j:plain

なんかいろいろディープで実によかった。味はとても「キッチン」感にあふれていた。