OK / Talvin Singh

OK Tala Matrix / Tabla Beat Scienceも良かったけれど、これもイイ。同じく会社のNくんから。同じくBill Laswellに、ほか坂本龍一ネーネーズも参加。
インドのタブラのビートに、テクノ、ドラムン・ベースな世界がかぶさる。Tabla Beat Science のほうがもうちょっと禁欲的にインドとエレクトリック・ビートの融合を研究追求するという感じがあって好きだが、このアルバムはもうちょっとポップ方向に寄った雰囲気があって、これはこれで悪くない。
リミックス・アルバムでもって、これのリミックス・アルバム(タイトルも「リミックス・アルバム」)もかなりイイ。ドラムン・ベースに、デジタル楽器によるテクノよりもテクノを感じる早いタブラ、そこに沖縄民謡な女声がテンポよくかぶさってきたら、良いに決まってるじゃないですか。なんて卑怯な。