IKEA

去年の暮れに船橋にいったとき、IKEAの看板が遠くにみえて、おぉIKEAのショールームが日本にもできるのか、と思っていたが、この4月末にできたらしく、じゃあどれどれ話のタネに行ってみようかという。

みちすがら、携帯のテクノラティをみると、キーワードランキングtop 10に「IKEA」が入っていたりして、入場制限とかも書いてあったりして、なかなかすごそうだ。

とちゅう、道をまちがえてふなばし海浜公園のほうに入り込んでしまい、脳血栓のような渋滞に無意味に巻き込まれたりしつつ、しょうがないのでiPodヒッチコックの「めまい」を観たりしつつ、近所に到着したのは4時半。入場制限中で入場待ちは2時間とのこと。
20060504-SN311496.JPG

しょうがないので、ららぽーとで春もののジャケット買ったりあれこれ。子供がいないと、ふたりでのんびり買い物ができるので、とてもたのしい。
IKEAの閉店する直前ぐらいに再度入店をトライしようと、7時すぎてからそれぞれ店に向かったが、僕のほうが先にでたにもかかわらず、段取りがまずくて奥さんのほうしか店内には入れなかった。いや、安い、広い、雰囲気いい、子供遊び場ありと、なかなか良さげだったようだ。
イケア・ジャパン