吉祥寺焼酎家「わ」

今日からこどもたちが奥さんの島根の実家に春休みでいってしまったので、ひさびさに奥さんと二人でどっかいったりできる。子供がいると、こうやって奥さん・彼女・親友とふたりだけで遊べる時間は貴重だしとてもうれしい。

なのでshaolinさんご推薦のお店「わ」にいってきた。狭いが素敵な感じ。お兄さんとお姉さんがいい感じで切り盛りしておられた。

f:id:mrmt:20200419183326j:plain f:id:mrmt:20200419183330j:plain

ホルモンとかよくわからないので、9種盛り合わせを頼む。牛のほっぺたからどんどん炭火で焼いていただく。どれも旨い。やわらかいの、コリコリしてるの、いろんなのがあって楽しい。焼酎もおまかせでいろいろアレンジしてもらって、これも旨い。

f:id:mrmt:20200419183347j:plain

いい感じなのでレバー刺しも頼む。なかなかいける。

f:id:mrmt:20200419183410j:plain

そしてホルモンのチゲで締める。かなり甘みも強い味噌の味。でかい半透明なかたまりが一杯入っていてコラーゲンたっぷり。年のせいか、もう腹一杯で、どっちかというと焼き物だけでさっぱり締めた方がよかったかな?

f:id:mrmt:20200419183425j:plain
壁にはマジックでいろんなサインが。ざわ… ざわ…

f:id:mrmt:20200419183450j:plain f:id:mrmt:20200419183456j:plain