東京パンストリート

東京パンストリートというのをやっているというので、チバシティのららポートへ。東京じゃねえじゃん。池袋から高速のって、結局家から1時間ちょっとで。

http://www.lalaport.net/pc/option?pagename=Pan_index

外壁には、焼いたトーストをならべて巨大なロゴが。

f:id:mrmt:20060219140124j:plain f:id:mrmt:20060219140200j:plain

なかには日本各地から集まったパン屋さんの出店がいっぱいある。いわゆるFTP (フード・テーマ・パーク) ってやつだ。なかなか楽しい。

f:id:mrmt:20060219125047j:plain f:id:mrmt:20060219125406j:plain f:id:mrmt:20060219131851j:plain

f:id:mrmt:20060219131904j:plain

佐世保バーガーの店に並ぶ。ちょうど昼だったこともあって20分待ち。なかなか満足。絶対的に比較すれば、個人的には味とクォリティは先日行った中野の佐世保バーガーの店の圧勝だ。でもあの店と今日の店では値段帯が1.5倍ぐらいちがうので、それを考えればどっちも満足だ。ちなみにステーキバーガーというのもあったが、素直にベーコンエッグバーガーのほうをお薦めする。

f:id:mrmt:20060219130052j:plain f:id:mrmt:20060219130721j:plain

いちばん良かったのがこれ。オレンジシープという沖縄のベーグルサンド屋に、「うらそえサンド」というものがあって、でかいランチョンミートに、ゴーヤ入りのオムレツ、それをおおきなレタスにのっけて、あとはクリームチーズ。というものだ。聞いただけで旨そうだ。この時点でそこそこ腹一杯だったのだが、これを背に向けて東京に帰るわけにもいかないだろう。

f:id:mrmt:20060219133929j:plain

予想通りたいへん満足。僕はベーグルという食い物は、纏足とか宦官といったものと同じく、その文化(ユダヤ教)の人以外がこれを食うというのが完全にまったく意味がわからない代物だと思っているのだが、ベーグル食って満足したのは生まれてはじめてだ。逆にいえば、もしこれをベーグルじゃなくちゃんとしたパンで食べることができたら、さらに非常に満足できたかもしれない。

100円デポジットなショッピングカート。

f:id:mrmt:20060219163414j:plain f:id:mrmt:20060219163404j:plain

東急ハンズで「コレジャナイロボ」が売られていた。

f:id:mrmt:20060219164540j:plain

franc francのトースター。むかしあった確かシアーズの、このような白い縦型(むかしのMacintoshみたいな) のトースターを気に入っていたのだが、壊れてしまって、その後似たものがなく、寂しい思いをしていた。これならいいかな。

f:id:mrmt:20060219173554j:plain

となりのamadana のやつもいいが、ちょっとカチっとしすぎていて、ちょっと高い。

f:id:mrmt:20060219173610j:plain