blur / blur

ブラーのなんか吹っ切れた感じの痛快ギターロック。2曲目の `Song 2' という、CDDB がトラブったような題名の曲がむかしから好き。

BMWがむかし 'The Hire' というシリーズもののプロモ映画をいくつか制作してWebで公開していて、ぜんぶ主演が Clive Owen で、監督がまた Jown Woo だったりJohn Frankenheimer だったり Wong Kar-Wai, Guy Ritchie となかなか豪華だったのだが (Gary Oldman と, なんと James Brown が出てくるのもあって相当ぶっとんでいた)そのなかのStarという一本が、BMW 5er のプロモなのか、blur の Song 2 のプロモなのかよくわからないぐらいドライヴするロックでよかった。

(筋は、どうみてもマドンナのような、というかマドンナなのだが、中年スター歌手のワガママ女の運転手を急におおせつかった Clive Owen が… というもの) 

Blur

Blur