Queen

きょう Queen のライブがあったようだ。

Freddie がいない Queen を Queen といっていいのかどうかはきっと人が100人集まればそのうちの5人ぐらいで論じているとおもうからさておき。

以前、ものすごいリストラをくぐりぬけた会社の人が、そのリストラを表現していわく

クィーンでいえば、演奏曲を We Will Rock You 一曲にしぼって、ボーカルとギター以外全員解雇したぐらいの。リストラでしたよ。

リズム部分は、高コストの社内固定リソースを、低コストの社外リソース、オフショアモデルに移行できたわけで、ここはいい。

しかしさらにいえば、ブライアン・メイは前半ずっと自宅待機を命ずる経営判断ができたわけで、まだまだ甘い。