kmuto さんちでパーティー

夕方に hattas 家, HANZUBON と一緒に kmuto さんちにおしかけてパーティー。kmuto さんちは車で行ったことはなんどかあったけれど、夜中でまわりの様子がよくわからなかったし、実際にお邪魔するのははじめて。建物のエントランスからお部屋にうかがうまでがかなりむずかしくて DOOM II っぽい。

占有の屋上はバーベキューもできる手作りガーデニング風味のお庭で、涼しかったこともありとてもたのしい。お部屋も間取りなどいろいろカスタマイズしてらっしゃったようで、素敵なキッチンもふくめ、とてもいいかんじだ。

きょうはピッツァパーティーということで、kmuto シェフ御大みずから、うちの息子と娘にピザ生地の延ばし、トッピングなど体験させていただく。各種書籍や、あるいは各種 ML で、Java や Perl や Linux や Debian や AMD64 マシンのメモリ不良など武藤さんにいろいろ教えをさずかった向きは日本国内だけで累計 3,124 万人にのぼると博報堂の調査で明らかになっているが、むとうさんに直接ピッツアのあしらいを教えてもらったガキは都内で2名だけなのではないだろうか。

hattas さんちの娘さんは、なかなか人見知りしない赤ちゃんで、とても可愛かった。ほかにもお酒やペンネなどもおいしく、すっかり楽しい時間を過ごせて、 HANZUBON さんにも息子がすっかり遊んでもらい、子供たちには、ながかった夏休みの最後のたのしい想い出になりました。どうもありがとうございました。