支那そば やぐら亭

支那そば やぐら亭

会社のひとが昼に行って悪くなかったようなので夜いってみた。ワンタンめんと餃子。餃子はなかなか良い、旨い。ビールはコロナなんかも置いている。ラーメンはいわゆる煮干し系? 永福町の大勝軒とかの方向。ワンタンはちょっと固くてくどい。麺はちょっと太めでぼそっとしていて、これはこれで悪くないのだが。スープは、だしの味はたしかにうまい、うまいんだけど、どうも薄くて、その割に油はしっかり入っているなという。

f:id:mrmt:20200111142020j:plain

お店はそう広くはないけど、雰囲気はよく、おじさん、おねえさんの応対はていねいで、とてもよい感じ。平日なら夜2時までやってる。結論: 悪くないし、おすすめできるし、満足して店を出たが、リピートすることは特にないだろう。いや、あと味噌と塩をチェックしにいってもいいかな。