東京湾大華火大会

東京湾大華火大会は、十数年前に仲間と下町でゴザをひいてがんばって見物したことはあるが、すっかりそれ以来。きょうは、おつきあいのあるiDC会社さんからのご招待ということで、練馬から新木場経由で有明へ。

フジテレビの隣のビルを、上のほうを複数フロアまるごと使って花火見物。涼しいし、飲み食い自由で、こどもたち用のおまつりコーナーもあるし、花火はまさに真っ正面からばっちりのアングルで見物でき、いやーすばらしい。

f:id:mrmt:20200111143028j:plain

窓から下の方をみると、平民どもがアリのようにうじゃうじゃ群れていますよアハハハ。という感じで。

夜の高層ビルで、館内電気を落として、大勢のゲストで飲みながらみんなで外を眺めているのは、なんかカイジの某シーンのような感じもある。

うちの家族は景品もあたりまくって、娘が一等賞のディズニーランド / ディズニーシー招待券、息子が二等賞の空飛ぶドラえもん

R/C ドラえもん R/C 空とぶドラえもん

R/C ドラえもん R/C 空とぶドラえもん

  • 発売日: 2005/07/23
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

奥さんはなにやら野球チームの応援セットがあたっていたようだ。

f:id:mrmt:20200111143057j:plain

いやー、たのしかった。これは相当しばらくは、iDC契約先を変更する気はありませんなと。というか、そんなことをしたら、来年から花火が見られないじゃないかと、社員一同から夜道で刺されますなと。