ヒゲトリマー

また最近ひげをのばしっぱなしで、とはいえ整えるとかなんとかしないとあまりにも見苦しい。

なんか情報はないかと探していると、ナショナルのヒゲトリマーのカットテクニックというわかりやすいページがあった。というかヒゲトリマーというものがあるのね。

さらに探していたら、スタパ斉藤の「週刊スタパトロニクスMobile」にヒゲ男必携モバイルアイテム!? ヒゲトリマー3種を比較という記事があった。ヒゲトリマーという電気ガジェットを評論するについて、スタパ斉藤ぐらい適任な人はいないような気がする。しかしこれが「ケータイWatch」の記事だというのも奇遇というかへんな気がする。

ここでよいレビューがされていた、ナショナルのヒゲトリマー ER240, ER241Pというものを電気屋で見てみようかと思っていたが、まさにこれを亡父が所有していたことがわかり、譲り受ける。ラッキー。うまれてはじめて、父の仏壇というものに「サンキュー♪」とか声をかけてみた。

さて他にもひげ関係のサイトとかポータルはないものかと思うが、なかなかない。
霊感にうたれて、http://hige.jp/というところに行ってみるが、基本的な企画の意図がちょっと違うようだ。とはいえ、私はストレートなのでサイトの趣旨にはあわせることができないが、なんかしらの参考になればそれはそれで OK だろう。